10月2日の晩御飯

ご飯
みそ汁(かぶつきなめこ・大根・油揚げ)
肉じゃが
アボカドスライス
金平牛蒡
納豆
カボチャサラダ

金平牛蒡とかぼちゃサラダは昨日の残り物。
肉じゃがは、白だしの1升を購入したので、早速使ってみました。見た目の色が薄いので、ついついたくさん入れてしまいがちですが、希釈2倍。かなりしっかりと水を入れないとしょっぱくなります。
納豆は、コストコで安く長ネギを購入したので、1本をまるまる入れていました。卵の黄身入り。いつもとちょっと違う食感の納豆に「何が入っているの?」としきりに聞いてきた息子でした。
「魔法をかけたんだよ」
「お父さんは、魔法を使えないからそんなのうそだ!」「おいしくなーれの魔法は使えるんだよ」」
「使えないよ〜」

そんな会話がなされました。


アボカドは、このところ続いたため、ちょっと飽きてきました。



今週末は、息子の保育園の運動会。

いつもなら、自宅かが700メートルほどの保育園から自転車に乗って帰ってきます。ところが、このところ連日自転車に乗らずに走って帰ってきていました。
「運動会の練習をするの」
と、言ってちょっと不格好な走り方で一生懸命走って帰っていました。

昨日も、同様に走って帰ってきたのでした。そして、自宅について
「今日、運動会の練習でかけっこで1番だったの。いつも練習してたから1番になれたんだよ。」と嬉しそうに言っていました。

どうやら、最初の練習のときに1番になれなかったようなのですが、そんなことは一切言わず、練習すれば早く慣れると信じて、一生懸命走っていたようなのです。

ちょっと早いかもしれないと思いながら始めた音楽教室と水泳教室でしたが、「練習すればできるようになる」という自信を持つことができたので、通わせている甲斐がありました。




いつも、読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加をしています。明日も、おいしいものを作る励みに、ポチッとしていただけると、うれしいです。



男の料理 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

にほんブログ村


かわいいモカシンをいっぱい紹介しています。
ビーズ付黄褐色スエードモカシン・モカシンシューズダブルフリンジ 黄褐色スエードモカシン・モカシンシューズ(ショートブーツ・ローブーツ)ラビットファー付グレーのスエードのモカシン・モカシンシューズラビットファー付ムース皮のスエードのモカシン・モカシンシューズ