9月26日の晩御飯

terumeal2012-09-26

ご飯
みそ汁(わかめ・油揚げ・ぶなしめじ
納豆
ポテトサラダ
かぼちゃの煮つけ
塩麹漬豚バラブロックのスライス焼き
レンコンの煮つけ


レンコンの煮つけは、レンコンを麺つゆ・エビチリメン・梅干しの種で炊きあげました。
ポテトサラダはジャガイモ・塩もみきゅうりに、マヨネーズ・ヨーグルト・アンチョビで味付け。
塩麹漬豚バラブロックは、煮込みにしようかと思ったのですが、煮込んでいる時間がなかったので、スライスにして焼いてみました。

涼しくなったので、嫁が弁当を持って仕事へ行くようになってきました。なので、弁当にあうおかずがやや増えています。




いつも、読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加をしています。明日も、おいしいものを作る励みに、ポチッとしていただけると、うれしいです。



男の料理 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

にほんブログ村