9月5日の晩御飯

ご飯
みそ汁(わかめ・えのき・油揚げ)
鶏ムネ肉の塩麹漬ハム
金平牛蒡
キャベツのサラダ
オクラ納豆


うちの畑は、オクラの最盛期。というか、オクラしか作っていません。少し耕して、他の物を植えないと。というわけで、本日もオクラ納豆。オクラって、暑ければ暑いほど成長するそうです。2日放置すると、お化けオクラが誕生します。お店で売っているのは5センチほど。それが、放置すると、15センチくらいまでいっちゃいます。そうなると、硬くて食べられなくなります。

塩麹ハムは、かなり久しぶりに作りました。たぶん、明日は醤油麹ハムです。

キャベツのサラダもそろそろ飽きてきました。他の味付けにチャレンジしないと。


いつも、読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加をしています。明日も、おいしいものを作る励みに、ポチッとしていただけると、うれしいです。



男の料理 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

にほんブログ村