8月7日の晩御飯

ご飯
みそ汁(わかめ・豆腐・えのき)
納豆
サラダ(キャベツ・きゅうり)
手羽元の煮物
茄子とひき肉のトマト煮
スイートコーン
烏賊の塩辛


手羽元の煮物とスイートコーンは昨日の残り物。
大量のトマトと、ひき肉があったので、とりあえずミートソースを作り、冷蔵を開けたら茄子が大量にあったので、入れてみました。
トマトの味の強さか、なかなかいけました。

塩辛は昨日あわせたやつが、今日から食べられました。息子に食べさせてみたところ、「ベー」と出してしまいました。その後、「お茶お茶」と言って、口をゆすぐくらい。やはり大人味過ぎました。




トマトの収穫数が43個に。手元に20個近くあります。そろそろ料理だけで処理しきれなくなってきました。

うちで食べている米。
花巻産ひとめぼれ。花巻へ旅行へ行ったときに購入して帰りました。それが、おいしくて大変気に入っていました。そのコメが、1kg380円で近所の店で販売しているのを見つけたので、それ以来同じものを購入しています。
玄米で1kg380円なので、安いわけではありませんが、大変コストパフォーマンスに優れているお米だと思います。
特段の事情が無い限り、同じコメを買い続けると思われます。




いつも、読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加をしています。明日も、おいしいものを作る励みに、ポチッとしていただけると、うれしいです。



男の料理 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

にほんブログ村