7月31日の晩御飯

ご飯
みそ汁(ぶなしめじ・油揚げ)
カボチャサラダ
鶏肉のグリル
オクラ納豆
ラタトューユ


畑で、1本だけオクラを収穫。1本だと料理のしようがないので、納豆に入れました。

かぼちゃサラダは、マヨネーズ・パルメザンチーズ・ソーセージで味付け。

ラタトューユは、畑のトマトをふんだんに使い、ズッキーニ・玉ねぎ・茄子・ピーマンをルクルーゼに入れて、弱火で30分ほど煮込みました。
水を一切入れなかったのですが、かなり水分が出てきて、スープのようになってしまいました。本当は、鶏肉のソースのように使いたかったのですが、別皿に盛ることにしました。



いつも、読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加をしています。明日も、おいしいものを作る励みに、ポチッとしていただけると、うれしいです。



男の料理 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

にほんブログ村