7月6日の晩御飯

ご飯
そば
みそ汁(豆腐・えのき・白ブナシメジ)
サラダ(キャベツ・きゅうり・トマト)
豚肉ともやしの炒め物


今日は、息子が
「今日の晩御飯は、白いご飯とみそ汁とサラダだけでいいの」と言い出しました。
どうやら、おかずが多いと、デザートまでたどり着けないので、おかずをなしにしてほしいが故の訴えだったようです。

「わかった。」と、言いながら炒め物を作り、出すときに「いらないなら食べなくていいよ」とちょっと意地悪を・・・。
当然、食べました。


サラダのドレッシングは、オリーブオイル・酢・アンチョビ・桃屋のニンニク。
炒め物は、豚バラ・もやし・玉ねぎ・ピーマン。味付けは、焼肉のたれと仕上げに醤油をちょっと。


実は、ご飯を炊くのを失敗し、後でそばを湯がいて食べました。


いつも、読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加をしています。明日も、おいしいものを作る励みに、ポチッとしていただけると、うれしいです。



男の料理 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

にほんブログ村