6月28日の晩御飯

ご飯
みそ汁(なめこぶなしめじ・インゲン・もやし)
コールスローサラダ
きんぴらごぼう
スペアリブのトマト煮


スーパーで豚肉セールをやっていたので、あわせて2kgほど購入してきました。スペアリブも安かったので、購入しました。通常、スペアリブは焼き肉のたれに漬け込んでグリルするのですが、それだけだとワンパターンなので、煮物にしてみました。
ジャガイモ・ニンジン・トマト缶・塩とかなりシンプルな味付け。ちなみに、ジャガイモは畑で収穫したものです。これからしばらくは畑で収穫したジャガイモが続きます。

きんぴらは昨日の残り物。
コールスローは、アクセントにドライプラムなんていうものを入れてみました。味付けは、白だしとマヨネーズ。


夕食を食べている途中に、インターホンを鳴らす人が・・・。
義姉から、さくらんぼのお中元がやってきました。

「ご飯を全部残らず食べたら、さくらんぼをあげるよ」と言ったら、見事に食べきった息子でした。







いつも、読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加をしています。明日も、おいしいものを作る励みに、ポチッとしていただけると、うれしいです。



男の料理 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

にほんブログ村