6月22日の晩御飯

ご飯
みそ汁(豆腐・もやし)
肉じゃが(手羽元・じゃがいも)
コールスロー
トマトスライス
アボカドスライス

金曜日の冷蔵庫は空っぽです。なので、いつも苦労しながら夕食を作っています。
みそ汁には、キノコ類か油揚げ・わかめのどれかは必ず入れたいのですが、今日はどれもありませんでした。
肉じゃがを作ろうと思ったら、手羽元がまだ残っていたので、手羽元の肉じゃがという、珍しいものが仕上がりました。
野菜室では、キャベツが「食べてくれ!」と訴えていたので、千切りに。大根も「私、まだいるのよ」と訴えていたので、同じく千切りに。ちょっと塩を振って、シリコンスチーム鍋で少し加熱。ちょっとだけ水を切って、マヨネーズ、オリーブオイル、酢、桜エビ、アンチョビのみじん切りをまぶして完成。

調理時間は30分ほど。


いつも、読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加をしています。明日も、おいしいものを作る励みに、ポチッとしていただけると、うれしいです。



男の料理 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

にほんブログ村