6月18日の晩御飯

ご飯
クラムチャウダー
サラダ
塩麹漬鶏ムネ肉のグリル

昨日、買い物の時、あさりを購入。みそ汁にするつもりだったのが、味噌を切らしていたので、クラムチャウダーにしてみました。
ニンジン・ジャガイモを細かく刻み、煮込んで、あさり・牛乳・クリームシチューの素(ルー)を入れて、完成。
サラダは、畑からレタスを収穫してきて、サラダにするつもりだったのですが、試しに一口レタスを食べてみると、何とも言えない苦みが・・・・。
飲み込むこともできず、そのままベッと捨ててしまいました。
なので、冷蔵庫に残っていたきゅうり・プチトマトとサラダ用葉っぱの詰め合わせで作りました。
ドレッシングは、マヨネーズ・刻みオリーブ・ツブマスタード・塩・胡椒・オリーブオイル・酢。

鶏ムネグリルは、1週間ほど漬かっていた物。十分味がしみていました。



いつも、読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加をしています。明日も、おいしいものを作る励みに、ポチッとしていただけると、うれしいです。

男の料理 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

にほんブログ村