5月11日の晩御飯

ご飯
みそ汁(ぶなしめじ・豆腐・わかめ)
サルシッチャ
コールスロー+マカロニ

今日は、息子の誕生日。
誕生日のお祝いは、週末にやることになっているので、特別な食事は用意しないつもりだったけど、やっぱりちょっとだけ特別感をだしてあげようかと思い、好きなものを作ることにした。

サルシッチャ
これは、先日作って、大好評だったもの。元ネタはこちら

イタリアンパセリなんてしゃれたものがなかったので、バジルソルトで代用。
安売りで購入したひき肉が、予想以上に脂分が多くて、揚げ焼き状態になってしまった。

で、息子さん。せっかくのサルシッチャ、食べている途中で床に落としてしまい、あっという間にわんこに食われました。仕方がないので、残った肉をかき集めて、もう1個作ってやりました。


あとは、リクエストで「マカロニが食べたい」とのこと。
マカロニサラダというか、ペンネサラダ。コールスローペンネが入ったサラダの完成。


そして、最後のお楽しみ。
わざわざ足を延ばしてhttp://www6.ocn.ne.jp/~entremet/index.htmlまで行って、マカロンを購入。ここのマカロン、うまいんだな。

息子は、ご飯を全部食べ終わらないと、マカロンにたどりつけないから、ご飯は御変りもせず、完食。

誕生日のお祝いをしてもらったと思ってくれたかな。



男の料理 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

にほんブログ村