5月13日の晩御飯

みそ汁(はまぐり・なめこ・かぶ)
カレーライス
きゅうり

今日は、午後から買い物に出かけたため、帰宅が8時。そこからスタートだったので、手のかからないものに。
近所のスーパーで、はまぐりが安売りしていたので、購入。お吸い物にするつもりだったのに、すっかり忘れて、みそ汁用になめ子とカブを煮てしまった。あとで思い出して、ハマグリをぶち込んで、かなり贅沢なみそ汁となった。

きゅうりは刻んで、味付き塩とマヨネーズをかけただけ。カレーは、先日購入したひき肉と、なす・玉ねぎを刻んで炒めて、カレールー入れる。
盛り付けるときに、プチトマト・コーン・チーズを上にのせて完成。


調理時間、30分。まあまあのスピードかな。



ちなみに、昨日の晩御飯は、嫁が息子の誕生祝いのご飯を作ってました。自分で作らなかったから、写真・レシピなどはなし。


男の料理 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

にほんブログ村