4月19日の晩御飯

ご飯
みそ汁(わかめ・油揚げ・しめじ)
サバの干物
アスパラガスとコーンのニンニク炒めサラダ
ジャガイモと魚河岸揚げの煮物

近所に住む母より、「房総に旅行丙行ったお土産があるから」ということで、サバの干物・海苔・レモンのジャムをもらった。
干物は、早めに食した方がよさそうだったので、夕食に登場と相成った。


おかげで、今晩の夕食はかなり豊かなものだった。

ジャガイモと魚河岸揚げの煮物は、酒・醤油・みりん・砂糖に桜エビを入れて、炊いてみた。エビの香りがゆたかで、なかなかおいしくできていた。


男の料理 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

にほんブログ村