4月12日の晩御飯

ご飯
みそ汁(えのき・油揚げ・わかめ)
人参のグラッセ
かぼちゃサラダ
手羽元とジャガイモの煮物

えのきが好きなので、毎日のようにえのきの味噌汁を飲んでる。ただ、えのきもわかめも油揚げも冷蔵庫のストックが無くなった。明日のみそ汁は、他の具になることが、確定。
人参のグラッセは息子の大好物。いつも、人参1本分はペロリと食べてしまう。ただ、今日は他のおかずを食べたので、そこまでは食べなかった。
かぼちゃサラダは、かぼちゃをレンジで3〜4分火を入れたのに、マヨネーズ・ソーセージ・辛子を入れて崩して完成。
手羽元とジャガイモの煮物は、本当はコーラ煮にしたかったのだが、コーラを買いに行くのが面倒だったので、普通の醤油・酒・砂糖・生姜の煮物に。



男の料理 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

にほんブログ村