4月9日の晩御飯

カレーライス
みそ汁(えのき・油揚げ・かぼちゃ)
アボカドスライス
レタス・エリンギ・ソーセージのサラダ

カレーライスは、普通に人参・ジャガイモ・玉ねぎ・豚肉。
息子がカレーが食べたいというので、保育園で覚えてきた歌の通りに作った。
バナナが食べたいというので、カレーの中にいれてしまった。
アボカドは、我が家の定番で醤油をかけて食する。
先日の買い出しで嫁がレタスを買っていた。これは、サラダを作れ、という指示だと判断。かなり久しぶりにレタスのサラダを作った。ドレッシングも作ろうかと思ったのだが、息子が「冷蔵庫にこの前、お母さんが使ったドレッシングがあるよ」というので、見たら本当にピエトロのドレッシングがあった。そのままだと甘すぎたので、からしを入れて味を微調整。

一人で作れば、調理時間20分ほどなのでしょうが、息子の「お手伝い」のおかげで、1.5人力。時間も1.5人力・・・・。


男の料理 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

にほんブログ村