4月4日の晩御飯

ご飯
みそ汁(えのき・わかめ・豆腐)
豚肉と里芋の煮物(昨日の残り物に豚肉を追加)
ブロッコリーとパスタのサラダ


調理時間・20分

今日は嫁の帰宅が早い、ということで家族3人で食事ができました。
息子を保育園から連れて帰って、夕食の準備を始めようとしたら、いつも足元にいる犬がいない。呼んでも出てこない。
さして広くもない家中を探しても、いない。
これは、息子が保育園から帰ってきたとき、玄関を開けっぱなしにしていて、その時に脱走???

なんて思っていたら、ベッドの下でいじけていました。


そんなこんなで、調理時間は20分ですが、準備にかかった時間は40分・・・・。


サラダは、うにひしおをいただいたので、パスタに和えたくなり作りました。一応サラダ扱いなので、ちょっとだけマヨネーズも入れました。
濃厚な味。
息子はちょっと生臭い匂いがダメらしく、2口ほどで食べなくなりました。

雲丹ひしお 390g

雲丹ひしお 390g


お酒が弱い人なので、ほとんど飲みませんが、嫁と一緒に秘蔵のビールを1本あけました。
[rakuten:liquor-base:10000709:detail]
熟成させるビールです。4年物。1年目で飲むのとは全く別の甘みを感じるおいしいビールです。



男の料理 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

にほんブログ村