4月3日の晩御飯

ご飯
みそ汁(えのき・わかめ・なめたけ)
かぼちゃサラダ
ホッケの干物
里芋と豚肉の煮物

今日は、強風のため予定よりも早く帰宅。
ご飯を早炊きではなく、普通に炊いて、それに間に合うようにのんびりと食事の準備をしたため、調理時間は56分もかかってます。その割にたいしたものをつくってないな。

かぼちゃサラダはシリコンスチームなべで600W3分ほどチンとして、マヨネーズを少々かけて、みじん切りにしたソーセージを入れて完成。

このシリコンスチームなべ、使い始めると便利です。たためるから場所も取らないし、そのまま食卓にも出せるし。

里芋と豚肉の煮物は、煮物の王道レシピ。酒、みりん、醤油の1:1:1。里芋はやや甘めの仕上がりのほうがおいしいので、砂糖はがばがばと入れました。



男の料理 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

にほんブログ村