9月3日の晩御飯

ご飯
みそ汁(もやし・なめこ
かぼちゃサラダ
納豆オクラ
サルシッチャ(皮無しソーセージ)
シラスおろし


久しぶりに皮無しソーセージ登場。自家製・採れたてハーブ入り。それにしても、ひき肉って不思議です。冷やしながら混ぜると、きちんと粘り気が出てきますが、中途半端な温度だと、粘り気がでないでおいしくなりません。


かぼちゃサラダはらっきょをピクルス代わりに入れてみましたが、ちょっと量が多かったのか、香りがきつくなりました。

オクラ納豆のオクラも採れたて畑直行便です。


先日、コストコへ行ったときに、素麺を大量に購入してしまったのですが、これだけ急に涼しくなると、素麺も食べなくなりそうです。





いつも、読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加をしています。明日も、おいしいものを作る励みに、ポチッとしていただけると、うれしいです。



男の料理 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

にほんブログ村