8月21日の晩御飯

ご飯
みそ汁(えのき・油揚げ)
金平牛蒡
きゅうりとカニカマの酢の物
プチトマト
納豆オクラ
豚肉を焼いただけ(ポン酢しょうゆで食べます)


暑いです。暑いと、料理をする気が大分失せます。我が家は、今年の1月からIHになりました。それまでは普通のガスコンロ。ここまで、コンロ周りが暑くならないかと大変助かっています。

ちなみに、我が家は今年まだ2回しかエアコンを使っていません。あとは、ひたすら扇風機。



暑いと、料理をする気は失せるのですが、野菜は食わねば、と思います。
手は込んでいませんが、結構野菜は食べているのでは?



オクラは、畑からの収穫物です。オクラは10株近く植えてあるので、まだしばらく収穫できると期待しています。
トマトの収穫はもう終わりかな。


いつも、読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加をしています。明日も、おいしいものを作る励みに、ポチッとしていただけると、うれしいです。



男の料理 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

にほんブログ村