7月20日の晩御飯

カレーライス
サラダ
みそ汁(油揚げ・わかめ)

残り物処分、大セールの日でした。
カレーライスは、玉ねぎ2個を煮込み、そこに昨日の残り物のジャーマンポテト・鶏ムネ肉塩麹漬ハムを入れて、カレールーで仕上げました。
サラダは、キャベツ・きゅうり・プチトマト。ドレッシングはオリーブオイル・酢・アンチョビ。

みそ汁の具は、冷蔵庫の常備品だけで完成。野菜室に野菜は残っていません。



メニューがカレーと決まっていましたので、保育園からの帰り道に息子に聞きました。
「今日、晩御飯は何がいい?」
「普通のカレーライス」

茄子とひき肉のカレーがよほど口に合わなかったらしく、今回はきっちりと「普通のカレー」と申しておりました。



いつも、読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加をしています。明日も、おいしいものを作る励みに、ポチッとしていただけると、うれしいです。



男の料理 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

にほんブログ村