7月18日の晩御飯

ごはん
みそ汁(もやし・豆腐・えのき)
金平牛蒡
サラダ(トマト・レタス・鶏ムネ肉塩麹漬ハム)
納豆(納豆だけは写真なし)

昨日は、帰宅が遅かったため、納豆ご飯を食べただけで終わり。息子は近所に住む母に食事を出してもらいました。


今日のきんぴらごぼうは、砂糖を入れ忘れました。その結果、嫁の反応は
「今日のきんぴら、おいしい!」
でした。みりんの甘みだけで十分のようです。

鶏ムネ肉塩麹漬ハムは、弱火で20分煮ていたのですが、今日は煮る時間を半分にしてみたところ、今までで一番おいしく出来上がりました。
サラダのドレッシングは、ピエトロの既製品を使用。1本いただきものがありました。防腐剤不使用なので、開封したら急いで使わないといけません。
それにしても、他の市販のドレッシングって・・・・・・・・。



いつも、読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加をしています。明日も、おいしいものを作る励みに、ポチッとしていただけると、うれしいです。



男の料理 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

にほんブログ村