7月11日の晩御飯

ご飯
みそ汁(えのき・もやし・油揚げ)
サバ魚のみりん干し
きゅうり・トマト
茄子の煮びたし


息子は、相変わらず手足口病で自宅では食欲なしとのこと。病後児保育室では、完食しているのに、自宅では甘えがあるからきちんと食べようとしません。細身の体ではないので、最低限の食事さえ摂れていれば、それほど心配は必要ないかと思っています。


そんなわけで、息子があまり食べないので、食事もかなり手抜きです。
きゅうり・トマトは切って、醤油麹とマヨネーズをかけただけ。
干物も、焼いただけ。
写真に入れ忘れましたが、茄子の煮びたしは、シリコンスチーム鍋に白だしを入れて、茄子を入れて加熱しただけ。
調理時間は、息子のおかゆがあったので、それでも時間がかかり、30分近くになってしまいました。



いつも、読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加をしています。明日も、おいしいものを作る励みに、ポチッとしていただけると、うれしいです。



男の料理 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

にほんブログ村