7月4日の晩御飯

ご飯
みそ汁(大根・えのき・油揚げ)
サラダ(トマト・キャベツ・きゅうり・カニカマ)
ニンジンのグラッセ
納豆
スペアリブの醤油麹漬のグリル

サラダのドレッシングは、昨日の残り物のタルタルソースを使用しました。サラダにかけるには、ちょっと味が薄かったかもしれません。
ニンジンのグラッセが続いたので、息子はそれほどは食べなくなってきました。それでも、一人で太めのニンジン半分くらいは食べていますが。

醤油麹の使い道を考えて、真っ先に思いつたのが、このスペアリブ。4日ほど漬けこんでおいたのですが、味はしっかりと入っていました。
仕上がりとしては、決して悪くありません。しかし・・・・
スペアリブは手で食べる、やや野蛮な料理。野蛮な料理には野蛮な味付けのほうが似合っているような気がしました。醤油麹漬だと、ちょっとお上品になります。



いつも、読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加をしています。明日も、おいしいものを作る励みに、ポチッとしていただけると、うれしいです。



男の料理 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

にほんブログ村