6月14日の晩御飯

ご飯
みそ汁(なめこ・しめじ・インゲン)
手羽元の唐揚げ
アボカドスライス
こんにゃくの醤油煮込
ピクルス


息子は無事保育園へと行けました。というか、病後児保育でしたけど。
明日から、やっと普通に保育園です。

ピクルスは日曜日からの残り物。こんにゃくは昨日の残り物。手羽元の唐揚げは、レンジでチンするやつなので、さして手間はかかっていません。
で、今日は何に時間がかかったか。
ゆで卵の塩麹漬やら、日曜日の残り物のピックルスやら、オリーブの実やらがあったので、タルタルソースを作っていたのです。
ヨーグルトを入れすぎたかな、と思ったものの、卵やピックルスなんかが既に塩味が付いていたので、程よく塩見が調整されていました。


息子の風邪が治ったと思ったら、今度は嫁の体調が悪いようです。




男の料理 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

にほんブログ村


唐揚げにタルタルソース。