5月15日の晩御飯

ご飯
みそ汁(ぶなしめじ・かぶ)
サーモンの刺身
餃子
カボチャサラダ
納豆

家に食材が妙に足りなかったので、息子を保育園に迎えに行った後にスーパーでお買いもの。
魚好きの息子。魚コーナーで「このお魚、買って!」と、きんきを指差して言った。さすがに1匹980円のものは購入できぬ。ふと、隣に目をやると半額のシールが貼ってあるサーモンの刺身が・・・。今日はこれで納得してもらった。

みそ汁のカブは普通のかぶ。二十日大根ではない。
餃子は、先日作って冷凍したもの。
かぼちゃサラダは、ヨーグルトをコーヒーのペーパーフィルターにのせて、数時間放置。かぼちゃをレンジで柔らかくなるまで温めた後、そのヨーグルトとチーズを混ぜて完成。チーズが結構塩見が強かったので、マヨネーズは入れず。

お刺身って、美味しくて好きなんだけど、夕食が冷たいものというのが、どこか許せない自分がいて、妙に皿数が増えている。


男の料理 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

にほんブログ村