5月8日の晩御飯

ご飯
みそ汁(油揚げ・えのき・なす)
チーズカツ
アスパラガスとシーチキン

今日は、アスパラガスの肉巻にしようと、アスパラの繊維をせっせと削っていた。さて、肉を出すか、と冷蔵庫を開けたら、豚のヒレ肉があるではないか。というわけで、メニュー変更。チーズカツ。
で、行く先の無くなったアスパラは、細かく切られて、ニンニク・シーチキンと一緒に炒められて、塩コショウで味を調えて食卓に登場。

揚げ物は、洗い物が増えるから嫌いなんだけど、また作ってしまった。


息子は、チーズカツが大変気に入り、3切れも食ってしまった。もう少しチーズを多くした方がおいしかったかも。
アスパラとシーチキンは塩がちょっと多くて、酒のあてによい味になってしまった。
調理時間、40分。
揚げ物は、時間がかかる。


男の料理 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

にほんブログ村