9月20日の晩御飯

ご飯
みそ汁(えのき・油揚げ・わかめ)
鶏肉のゆず胡椒焼き
さんま明太
ニンジンのグラッセ
カボチャサラダ
きゅうり


カボチャサラダは、かぼちゃをレンジで加熱してヨーグルトとマヨネーズをかけて完成なのですが、今日はヨーグルトをかけすぎてしまいました。そのため、再加熱して、ちょっと酸味を飛ばしてみました。
さんま明太は、先日帰省した時に購入したものをグリルで焼いただけ。
鶏もも肉ゆず胡椒焼きは、もも肉にゆず胡椒を塗りたくって、フライパンで低温でじっくり焼き上げて完成。簡単な割においしくできます。
ニンジンのグラッセは、息子の大好物。久しぶりに作りました。案の定、息子はお代わりを。気がつくと、1本分は平気で食べています。
きゅうりは、簡単にマヨネースをかけただけ。

料理をした気分では有りませんでしたが、そこそこ皿数が有りました。




いつも、読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加をしています。明日も、おいしいものを作る励みに、ポチッとしていただけると、うれしいです。



男の料理 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

にほんブログ村