星付レストラン

本日は、うかい亭にて、夕食をいただきました。
親戚一同が集まっての会食。

絶品のあわび。
とろけるようなステーキ。
甘美の世界のデザート。
ホスピタリティー
どれをとっても、満足のいく最高の時間を過ごせました。


このクラスの飲食店で、料理を一品づつ写真を撮るというのは、マナーに反すると考えていますので、写真はありません。



ただ、最も感動したこと。
4歳の息子には、大人とは別メニューを用意してもらいました。
コーンスープ、カニグラタン、ステーキのソース、バニラアイス。
そのすべてが、子供向けに別途作られたものでした。全て、手作り。
コーンスープもコーンから。グラタンも、きちんとベシャメルソースから。ソースは、18種類のもの材料を合わせたもの。バニラアイスは、バニラビーンズを使った、手作りアイス。


他のメニューで使用することがあるのかどうかは、解りません。子供向けだから、と手を抜くことなく、というか、大人向け以上に手をかけた食事だったのです。そのすべてが、大人向け以上のおいしさでした。

ミシュランガイドで、星がつくのには納得がいくお店でした。






いつも、読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加をしています。明日も、おいしいものを作る励みに、ポチッとしていただけると、うれしいです。



男の料理 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

にほんブログ村