7月24日の晩御飯

ご飯
みそ汁(えのき・油揚げ)
かぼちゃサラダ
トマトスライス
煮豚

今日は、何とも言えず蒸し暑い1日でした。

そんな日は、料理をする気力がそがれます。


カボチャサラダ、久しぶりに作りました。
かぼちゃをレンジで加熱。そこに、コーヒーメーカーで水切りをしておいた、ヨーグルトとマヨネーズを入れて完成。本当は、ソーセージを入れるつもりだったのが、忘れていました。

煮豚は、豚バラブロックを醤油・酒・みりん・生姜で煮込み完成。
煮込み時間がやや足りなくて、生の部分があったので、フライパンで火を入れなおしました。



いつも、読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加をしています。明日も、おいしいものを作る励みに、ポチッとしていただけると、うれしいです。



男の料理 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

にほんブログ村